Core i7 8700K 殻割り報告(4)~アフターレポート

殻割り後の生まれ変わった 8700K の勇姿を御覧ください。

ところどころシーラーがはみ出して、ヒートスプレッダがほんの少し傾いているって感じでしょうか。
動作に支障はありませんが、売り物にはなりませんね(^-^;)

さて、肝心のクマメタル化の効果ですが、殻割り前は室温20℃でアイドル時40℃超だったものが、約10~15℃ほど下がりました。

殻割り前の負荷時は80℃を超えて90℃に迫ろうかという具合だったのですが、今はせいぜい60℃前後に落ち着いていて、20~25℃以上の冷却効果です。

(画像は、All Core 4.8GHz のぷちオーバークロック状態です。)

かんたんらくちんの殻割りツールでこれだけの効果が得られれば大満足です。クマメタル化してよかったー!クマバンザイ!!

最後に、今回の Core i7 8700K 殻割りクマメタル化に使用したツール類をご紹介します。

ROCKIT 88

COM-G52

thermal grizzly Conductonaut

Holts BLACK SEALER MH208

特に下の3つは、Amazonでどれか1つ検索すると「よく一緒に購入されている商品」で3つとも紹介されます(笑)
皆さん、やってることは同じなんですね(^-^;)